猫太のゲーム日記

面白いゲーム、気になったゲームなどを主に書いていきます。

龍が如く 極 

お久しぶりです。猫汰です。ほんとに久しぶりに投稿します(笑)

少し身の回りがバタバタしていたので、あまり投稿もできず、ゲームもできずでいました。。。orz

 

けれど!!

 

最近ようやく落ち着き始めたので、Youtube見ながら何か面白そうなゲームはないかと探していました。

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/adblogger/imgs/8/9/897c357f.png

 

 

するとたまたま目に入ったのがこれ……

 

 

https://image.biccamera.com/img/00000003223870_A01.jpg?sr.dw=600&sr.jqh=60&sr.dh=600&sr.mat=1

 

 

これこれ! これですよ!!

 

 

 

 

PS4の「龍が如く極」

 

 

昔からこのシリーズ全く興味がなくて、PlayStation2で出てた頃も買うこともなく、スルーしてきましたが、大人になってからこのゲームの魅力に気づきました(笑)

これの外伝の「クロヒョウ」はPSPでやったことあるのですけど…。

 

 

龍が如くは主人公「桐生一馬」というヤクザが東城会という組織、それを取り巻く人々との波乱のストーリーです。

 

龍が如く極は昔の龍が如くのシリーズ1作目のリメイク作品となっていて、ストーリーは親友や思い人のために、桐生一馬が親殺し(自分の組の組長殺し)の罪をかぶり、そこからの波乱の幕開けという感じで、ストーリーはとても奥が深くできています。

 

なによりこういうヤクザもののゲームって少なくて、結構自由に遊ぶことができて、男心をくすぐるというか何か興奮します(笑)

 

プレイスタイルは街を歩き回ることができる箱庭ゲーム?のようで様々な場所でメインストーリーであったりイベントを進めていくことができます。

 

またその街がとても精巧にできていて、実際にある店舗(ド〇キ、ロー〇ン)が再現されていたり…

 

https://www.4gamer.net/games/317/G031724/20160115135/SS/004.jpg

 

カラオケや賭博、バッティングセンターなどミニゲーム要素もたくさんあり、

 

https://i.ytimg.com/vi/gddG4FCQ3hI/maxresdefault.jpg

 

 

 

シナリオを進行しなくてもただ街を歩いているだけでも楽しめるゲームだなと感じました。

 

まだやったことないよ!とか、龍が如くを昔やっててPS4のリメイク版やったことないよ!って方はぜひやってみてください!オススメです!

最近廉価版?みたいに安くなったみたいで3000円かからず、とても楽しめるので満足です

 

 

 

まだまだ僕自身じっくりプレイできていないので、また進んでいったら載せていきますね!

 

ではでは!